<< 11/6 晴れ | main | 11/15 晴れ >>
11/8 晴れ
0

    ひとつ前のブログで紹介したチョコレート と同じく

    冬季シーズン限定のお取り扱いです。

    今年も ひつじ小屋 さんから届きました。

     

    ・動物ブローチ

    *店頭在庫は右下の「黒猫」のみです

     

    ラッコのちょこんとした革耳の可愛らしいこと。

    黒猫は 角度を変えて撮っても黒かったです。

     

    ・コースター

    くるくる羊毛が可愛らしくて

    無染色のグラデーションは優しい。

    丸は径9cm、四角は9cm角の大きさです。

     

     

    ・針山

    無染色ながら 毛色の濃淡違いで3色展開です。

    羊毛には適度な油分があるので

    針が錆びにくい特徴があります。

    ブリキカップもアンティークな雰囲気で渋いです。

    ひつじ小屋さんのアイテムは

    3月頃までの展開予定です。

    よろしくお願いいたします。

     

    もう1アイテム、入荷のご案内です。

    【現在 全数終了しています】

     

    現地・モロッコの生産者さんが廃業され、

    今夏…いや 昨夏も入荷が無かったような。

    引き続きの生産者さんが見つかったとのことで

    このたび約2年ぶりの入荷です。

     

    ・リサイクルグラス

    高さ10cm×径6cm

    ビー玉のようなレトロな雰囲気のガラスです。

     

    こちらのグラスですが

    使用上差し支えのないガラス内部の気泡・混入物・

    キズ・歪みは不良箇所ではありません。

     

    耐熱ガラスでは無いのですが

    80℃まで大丈夫です。

     

    スタッキングも可能です。

     

    水洗いをしながら検品。

    風もなく日向ぼっこ気分で洗い作業。

    陽を受けたガラスが綺麗でした。

     

    土曜日の「暮らしマルシェ」は

    穏やかな天候のなか 出店を楽しみました。

     

    アーティスト活動のため

    海外から鬼石町に滞在されている女性が

    アフリカのかごをじっくり眺められたあと

    「beautiful」と呟かれたことが

    思い出のひとつです。

     

    片言の英単語で説明したり

    日本語標記のPOP(商品説明カード)も添えていますが

    言語や情報を超え

    目にして手にして「美しい」と感じる

    そういうものを扱っていきたいです。

     

    インドの職人さんが手がける

    admiさんの木版染め(wood brock print)テキスタイルにも

    「beautiful」って呟いていたなぁ。

     

    今週もありがとうございました。

     

     

     

     

     

    | お店の日々 | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    ご丁寧に説明してくださり恐縮です。

    ブリキの古さを出すまで雨ざらしにすること5ヶ月

    さらに、とある魔法の水に漬け込むこと2日

    ようやくhouseさんでデビューできました。

    どうぞよろしくお願いします。
    | ひつじ小屋 | 2016/11/14 1:16 PM |
    ひつじ小屋 さま

    なんと!
    努力の賜物であるアンティーク加工(><)!

    そういう話、大好物です。
    納品時に一緒にメモ書き添えてください笑

    いやはやこちらこそ モコモコブログの
    「見習わなくてはなりません」の言葉に
    眼精疲労と戦った努力が
    報われた気がしました…涙

    先日は 怒涛の3連ちゃん出店お疲れ様でした(^^)
    今季もよろしくお願いいたします!
    | house店主 | 2016/11/14 4:04 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.zakka-house.net/trackback/637
    トラックバック